2014年7月30日水曜日

オビドス2

この日、オビドスでは、中世のお祭りが行われていました。









お城の中に、中世の町並みを再現してあって、
みんなコスプレして楽しんでました。
テーマパークは、日本でも行ったことはあったのですが、
こっちはコスプレしているのが、本物の外国人なので、
本当に映画のセットに紛れ込んだような気分になりました。
日本の映画村なんかも、
外国人から見たら、”本物だ!” と思うのかもしれません。


オビドスは城塞都市です。
街は高い城壁に囲まれています。
昔は、城壁の外は、大きな湖だったそうです。
城壁に上って、周りを見渡すと地形にその面影をみることができます。
ちなみに城壁には柵もなにもないので、
気をつけて歩かないと落ちてしまいます。
観光客も時々落ちて死んでしまうこと時々あるようです。
下の写真の場所は、その中でも一番高い場所で、
注意して上っていました、
が一番注意が必要と思われるところに、
うんこがついていました。
誰かがほかの場所で踏んだものものが、
この上空まで運ばれて一番高い場所を汚染していました。
ほかの外国人を観察してみると、
みんな注意深く上っていく途中で、うんこの存在に気づいて、
二重の警戒を強いられている姿が印象的でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿