2013年11月28日木曜日

ザクロ


友達がポルトガルの冬のフルーツを教えてくれました。
見た事もないようなフルーツとかもあって、食べ方とかも教わりました。
その中に外がオレンジで、中もオレンジで、やわらかいフルーツがあって、
それがすごく甘くておいしいよ、って教えてくれて調べたら柿でした。
地方によってはそのままカキって呼ぶらしくて、
こんなにグローバルな食べ物だったとは知りませんでした。
なにか食べた事ないものを試してみようとスーパーに行き、
これまで食べた事のなかったざくろを買ってみました。
トウモロコシのような食感で、おいしかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿